2015年2月15日日曜日

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル


昨年の12月に家族で沖縄に行ってきました。
以前は年に何度も訪れていた大好きな沖縄ですが、子どもが生まれてからはすっかり足が遠のいてしまい、ほぼ4年ぶりの上陸。
今回のお宿は、子連れに評判の良い「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」にしてみました。


私達が宿泊したのはコンドスタイルのデラックスルーム。
2LDKの綺麗なマンションといった感じ。
靴を脱いでリラックス出来るのが、子連れにはとても有難いです。


リビング。
こちらのホテルはアメニティがとにかく豊富で、子供用のオモチャやWiiなんかも貸してくれます。
試しにWiiを借りてみたものの、子供達にはまだ難しすぎて断念。
でもピタゴラススイッチのような木のオモチャに息子は夢中になっていました。
帰宅後も「沖縄に行って、あのオモチャで遊びたい」とせがまれる程。
水族館や海よりも、息子にとっての沖縄の思い出はあのオモチャだったようです・・・。


全部屋オーシャンビューという事で、私達の部屋からも真っ青な海が見えました。
3日間とも天気がイマイチだったのが残念。

キッチンも完備されているので料理をする事も可能です。
ルームサービスのお値段もホテルとは思えない程良心的だったので、2日目の夜ご飯はルームサービスをお願いしてお部屋で食べました。


リビングの隣には和室付き。
スタッフの方がベッドルームにベビーベッドとベッドガードを用意してくれましたが、子供達の寝相が凄まじく悪いので、和室にお布団を敷いて寝ました。


テラスも広め。
暖かい時期なら、綺麗な海を眺めながらここでお茶したりするのも良さそうです。


4月から10月まで泳ぐ事が出来るプール。
オーシャンビューとはいえ、歩いて海まで行くには距離があるので、夏の間はこのプールが賑やかになりそうです。

朝食のビュッフェも充実していたし、客室に洗濯機もあったので子どもの着替えも少なめで大丈夫。
噂通り、子連れには至れり尽くせりのホテルでした。



















0 件のコメント:

コメントを投稿