2015年2月5日木曜日

リバティ Thorpe hibi+ ギャザースモック






【パターン】 hibi+ ギャザースモック / サイズ90
【生地】 リバティ Thorpe

先日UPした星の綿麻に引き続き、今度はリバティのThorpeでギャザースモックを作ってみました。
丈を8cm伸ばしてワンピースにアレンジ。
共布でバイアステープも取り、80cmの生地を使い切りました。




想像していたよりもピンクの色が強めの生地でしたが、仕立ててみるととても愛らしく出来上がりました。さすがリバティ。柄物でも品があります。

もう何十年も前、母親に連れられてロンドンのリバティを訪れました。
当時中学生だった私にはまだリバティの良さがイマイチ分かっていなかったのですが、やはり血は争えないのか、今は私もリバティの魅力にどっぷりとはまっています。
またいつかリバティ本店を訪れる日を夢見ながら、少しずつリバティのコレクションを増やしていきたいと思います。


着画を追加しました。
ワンピースの下に履いているのは「作ってあげたい、女の子のお洋服」のカルソン。(サイズ90/ C&S スパンフライス あずきミルク)






0 件のコメント:

コメントを投稿