2015年3月10日火曜日

しまドーナッツ


水円に引き続き、今回の沖縄旅行で出会った素敵なお店「しまドーナッツ」。
名護市にある小さなドーナツ屋さんです。



たまたま他にお客さんがいなかったので、お店の方にお願いして店内の写真も撮らせてもらいました。


店内に一歩入ると、甘~い香りが。
一気に期待と食欲が高まります。


小さいけれど、店内にはイートインのスペースもありました。


時間がなかったので、私達はテイクアウトして車で食べる事に。
可愛い店内を十分に満喫出来ず残念。



子ども達に安心でおいしいドーナッツを食べさせてあげたい、というママの思いから始まったというこのお店。
オシャレで可愛い女性2人が、静かにせっせとドーナッツを作っていました。



好きなドーナツ5個で750円也。
ドーナツといえば脂っこくてハイカロリーなイメージがあり、普段はあまり食べないのですが、こちらのお店は島豆腐のおからを使った、体に優しい焼きドーナッツ。
とても優しい味がして、一度に3~4個くらいペロリといけちゃいそうな軽さです。
本当に美味しくて「もっと買い込んでくれば良かった!」と、一口食べてすぐに後悔しました。
旅が終わった後も、時々このお店の甘い香りを思い出して、恋しくなってしまいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿