2015年6月18日木曜日

北軽井沢スウィートグラス アクティビティ編

ずっと行きたいと思っていた北軽井沢のキャンプ場「スウィートグラス」を先日ようやく訪れる事が出来ました。
家からスウィートグラスまでは車で4時間。
途中、別荘族御用達のスーパーTSURUYA(ツルヤ)で食材を買い、halutaでパンも調達。
ツルヤもhalutaもとても良いお店で、近所にこんなお店があればなぁと思ったり、軽井沢に住みたいなぁと思ったり。

チェックインの時間より1時間程早く到着したので、それまで場内を散歩して時間つぶしする事に。
でもこのキャンプ場、あまりに楽しすぎて1時間やそこらでは遊びきれず、結局チェックインの時間を大幅にオーバーして遊び続けてしまいました。

 普段とは違う高さから木を眺める事が出来る樹上回廊。
結構高さがある所を、細い足場板や、ゆらゆら揺れる吊り橋で渡っていくのはなかなかスリルがありますが、どこもネットが張られているので子どもも安心して歩かせる事ができます。

雨が降ったりやんだりの天気だったので、たっぷり水に濡れた新緑がとても綺麗。
マイナスイオン浴びまくりのお散歩です。

 進んだ先に出てくるのはツリーハウス!
下から見るとこんな感じ。
ツリーハウスなのに船!子ども心をくすぐりまくり。

  ギギィーと音を立ててしまる扉。
息子はこの扉を開け閉めするのがお気に入りでした。

 
(見えづらいですが)屋根の左側で少し高くなっている部分には鐘がぶら下がっていて、紐をゆらして鐘を鳴らす事も出来ます。
 
 ツリーハウス同様、子どもの頃誰もが夢見たハイジブランコ。
これ、楽しかったー!

森のあちこちにひっそりと隠れている妖精たち(?)

この他にもクライミング出来る壁や、小さいトンネル、写真に写っていない別のツリーハウス等々、遊ぶ場所が沢山。
有料ですが巨大トランポリンもあり、子供達は2日連続で跳び回ってました。
まさに子ども天国!

 共有施設も充実していて清潔。

 コインランドリー、炊事場、水洗トイレにシャワー。
キャンプ場のトイレといえば虫が多くて、あまり綺麗ではないイメージがありますが、ここのトイレは本当に綺麗。
今回はコテージ泊だったので共有施設はほとんど利用しなかったけど、ここならテント泊でも快適に過ごせそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿