2015年11月12日木曜日

Hawaii 2015 ②

ザ・カハラにはホスピタリティ・スイートというお部屋があり、チェックインまで時間を持て余しているゲストが無料で利用する事が出来ます。
日本からの飛行機は大体午前中にホノルルに到着する便が多く、ホテルにすぐチェックイン出来ないケースがほとんどなので、こういうサービスはとても助かります。
(前回グランドワイキキアンを訪れた際は、乳児連れだったという事もあり、一泊分余分に支払ってアーリーチェックインにしました。)

私達が訪れた時は、ほぼ貸切状態。


種類は少ないですが、ソフトドリンクも用意されています。

私達はラナイに置かれたデイベッドでくつろがせて頂きました。
機内であまり寝れなかったので、ハワイの風に吹かれながらウトウト。
目が覚めたら夫も子供達もいなくなっていて、一人ポツンと取り残されていました。
どうやら元気を持て余した3人は、カハラの敷地内を探索していたよう。

ハワイのガイドブックを読むと、到着したその足でアクティブに行動するプランがよく載っていたりしますが、私は絶対に無理。
一度しっかりベッドで寝てフライトの疲れを癒さないとヘロヘロです。
おかげでハワイ初日はいつも寝るだけで終わってしまうのですが、時差ボケには敵わないので仕方なし。

この日は先客がいましたが、ホスピタリティ・スイート内には個室も2部屋設けられています。
中には大きめのソファがあるのみ。
大きめといっても横になるには小さすぎるし、ここで仮眠するのはなかなかしんどそうです。
 
ビジネスセンターではPCも利用可能。
我が家はipadを持参したので、デイベッドに寝そべりながらネットサーフィンしていました。

「もしお部屋が早めに準備したら電話します」と言われていたのですが、電話がかかってきたのは通常のチェックイン時間の15時。
ちょっと期待していただけに残念だけど、このラウンジのおかげで疲れを癒して快適な旅のスタートを切る事が出来ました。

お部屋のベッドで待っていてくれたのは、可愛いイルカ達。
子供達は何でも取り合いする年頃なので、2体プレゼントして頂けて平和が保たれました。
ウェルカムフルーツとチョコレートまで!
カハラのマカダミアナッツチョコレートは、ローストされたナッツにダークチョコレートがかかっていて、よくお土産屋さんで見かけるチョコレートとは一線を画する美味しさ。
普段ナッツ入りのチョコは食べない私ですが、これはついつい手が伸びてアッという間に平らげてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿