2015年8月9日日曜日

熊野へ

昨年に引き続き、今年の夏も熊野に行ってきました。
滞在したのは我が家の定宿、熊野倶楽部。
今年で創業6周年。
私達が訪れるのはこれが3回目かな?
大自然に囲まれているにも関わらず、施設内はとても清潔に保たれていて快適です。





滞在中の楽しみの一つは食事。
熊野の食材をたっぷり使ったコース料理が提供されます。
昨年までは子供達が騒ぐのでかき込むように食べて退散しなければいけませんでしたが、1年経って子供達もだいぶ大人しく座っていられるようになったので、じっくり味わって頂く事が出来ました。
美熊野牛のステーキ トリュフポン酢かけは、思い出すだけでよだれがゴクリ。

残念ながらお天気が微妙だった為、今回は川も海も行けなかったけど、その代わり熊野古道を歩いてきました。
子供連れだったので、一番近くて気軽に歩ける松本峠を小一時間かけて登りました。
気軽なコースとはいえ、苔むした山道を登っていくのは息が切れます。
2歳の娘はパパに抱っこしてもらったまま一度も歩こうとしませんでしたが、4歳の息子は最初から最後まで楽しそうに歩ききってくれてビックリ。
子供の成長を所々で感じられる旅となりました。
頑張って登ったご褒美に見える景色。
16年間熊野に住んでいた私ですが、熊野古道を歩くのは今回が初めて。
遠い地で出会った夫と一緒に、子供達を連れて故郷に戻ってくるのは、毎回なんだか不思議な気持ちになります。
夜はおじいちゃんのおうちで花火もしました。
子供達は初めての手持ち花火に興味津々。
2泊3日の短い滞在でしたが、会いたい友人にも会えたし、充実した旅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿