2014年8月17日日曜日

Blueberry Picking

家の近所にブルーベリー農園があると知り、ブルーベリー摘みに行ってきました。
無農薬のブルーベリーが大人1人500円で食べ放題。
体が触れただけでポロポロと落ちてしまうくらいたわわに実ったブルーベリーを、口の周りを青く染めながらたらふく頂いてきました。
ブルーベリーがこんなに甘いなんて知らなかった!
低い場所まで枝が垂れ下がっているので、子供達も自分で摘んで楽しそうに食べていました。




持ち帰り用のブルーベリーは100gで200円。
パックに山盛り買って帰りました。
せっかくの摘みたてブルーベリーなので、アイスクリームやヨーグルトに乗せてそのまま食べた方が良いと思ったけど、夫のリクエストによりマフィンに入れて焼く事に。
沢山入れすぎて、焼いてるうちにブルーベリーが次々破裂し、オーブンの中がブルーベリーまみれになっちゃったけど、とても美味しかった。




ブルーベリー狩りが楽しめるのは来月までとの事。
週1ペースで訪れてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿